一気に冬がきた
2016-11-02


高知の10月は秋と言えないぐらいの気温に恵まれた。11月に入り本格的な秋を通り過ぎ半袖から長袖ではなく上着がいる季節に入った

夏から冬に突入だろうか・・・急激な温度差は体調がついていかない?・・・早くも炬燵を取り出し

衣装替え急いで行う・・・夏物と冬物に入れ替えて箪笥の整理などだ・・・下着などもクールからホットに変える

少し前までは下着などは通年使用だったが今は夏物と冬物では違う・・・長袖は勿論のこと上着がいる

ここ数年はダウンを羽織るので毛糸セーターをとんと着ない・・・シャツの上にダウンを羽織れば寒くなどない

ズボン下も履かない・・・ズボンの裏地が暖かくなり外気を通さない生地だから以前と比べれば冬場でも随分軽装になった



コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット