健康で有りたい
2012-08-03


晴れていた夜明けの高知、昨夜少しだけ雨が降り過ごしやすい朝です。急に曇って来ました。8月の雨は夏野菜に成長を促します。

体に何もない?健康に不安のない?若い時は考えもしない事が歳を重ねると増えてきます。

高齢になればなるほど環境の変化に付いていけなくなる体と回復力の遅さはなんだろうか?

小さな傷さえなかなか治らない?えっこんな事で?と思うことでも直ぐに痛めます。先輩が座っていて立ち上がる時に捻挫したとか?(^J^) 

まさか?そんな事が?起きるはずはありませんが?・・・最近はひょっとしたら・・・・とか思い直す?・・・

食事や筋トレなんかは今までほとんど考えなかったが最近は内蔵系の傷みも直ぐにおこる。

日曜日のサッカーの試合で水分を大量に取ると胃の調子が普通に戻らない?回復までに最低2〓3日はかかります。

毎日の日課である散歩(早歩き)を休むと、反対に腰が張る始末、これからの健康は待っていても来ない、健康を作る気持ちを持とうと思う!

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット