概日リズムの乱れ
2012-08-02


梅雨に逆戻りしたような生暖かい風が吹き曇り空の高知、午後からは晴れて来ましたが台風の余派か?風が涼しくありません。

五輪が面白く早く就寝しようと思うのだが気が付けば午前様を回ることも珍しくなく概日リズムが荒れている。

普段の生活のリズムが狂うと体に影響がでる。五輪をTV応援してメダリストの声を聞くと変に興奮していざ寝ようとしても寝られない。

睡眠障害ほどではありませんが、体の芯ができません。時差ボケと言うよりは五輪ボケでしょうか?・・・普段からボケている・・・ですね( ^ω^)・・・

サッカーは男女ともこれからが正念場になります。男女ともアベックメダルになればと?期待している!!

勝敗の結果により、メダルの色は違いますが五輪までの努力は色あせません。選手の皆さんは五輪の舞台に立つだけでも凄いことですね・・・

あまり過酷な期待は捨てて、メダルが取れれば上等!取れなくても落胆しないようにしよう・・・

共通している事は、どこの国の選手も競技に賭ける意気込みは生半可ではありません。努力を続ける強い意志があります。

肉体的な素質があり尚且つトレーニングを続けられる選手ばかりだと推測する。さらにメンタルトレーニングも必要ですね・・・

当分は概日リズムの荒れが解消されないでしょう?( ^ω^)・・・眠い・・・

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット