西瓜の受粉
2024-05-06


我が家のスイカの受粉時期が訪れて毎日が忙しい。受粉は天候に左右され雨天日は受粉できない

着果節位までの孫づるは摘み取り、子づるを延ばさないといけない。受粉するまでは毎日が摘心作業がいる

作業は中腰なので腰が痛くなる。毎日の作業は朝からの1時間ぐらいかかる

今年は順調な育成でここ2〜3日の晴天で一気に受粉を済ませた。着果すれば6月10日前後の収穫が見込める

本格的に栽培して3年目なので素人とはいえない。今年の出来栄えはどうかな?天候が左右するのでまだ分らない

トンネル栽培は温度管理と水管理に加え肥料も追肥しないといけない。かなり詳しくなってきた



コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット