大寒波
2021-12-28


高知に数年ぶりの大寒波が降りてきた。先週の土曜日はそれほどでもなかったが日曜日から氷点下近くになった

北風が強く山沿いや西武地方は雪が舞い積雪が記録されるほどだ
最高気温が上がらず肌寒い日が続いている

高知は12月から氷点下は毎年ある訳でない。家庭菜園の苺なども凍ると枯れてしまうのでビニールトンネルを施した

こんな寒い日はひたすら閉じ籠るに格好の日ですね。外出を控えエアコンの利いた部屋でのんびりと過ごしている

撮りためたTV番組の整理をするなど普段できないことに時間をとる。外出しない生活も苦にならない

甘いものが好物だが体重が増えると動けないので少しだけは我慢かな?これはストレス?と言いながら食べている (^_-)-☆



コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット