4K・8K
2018-11-25


4Kテレビが発売されて3年ぐらいだろうか?やっと12月に本放送が開始される

我が家のTVも4k対応だから簡単に見れると思っていたが何のことはない・・・4K対応なのでチューナがいるのだと

じゃぁ4kテレビと大々的に宣伝は何だったのか?メーカに踊らされる。今年発売のTVはチューナ内蔵になっているそうだ

でもそれだけでない?BSアンテナを変えないと映らないそうだ
えっ・・そんなことはTVを購入するときに説明がなかったのに

先日に4Kビデオを購入したが保存方法が従来のブルーレイレコーダーで出来ない・・・ほんならレコーダーも買い換えないと

折角購入したので4K画像で残したいがブルーレイに焼けないと意味がない・・・ビデオのSDカードは64Gしかないので

まてよ私だけが4K画像にしても子供のほうが見れないと渡せないか・・・ややこしい・・・結局画質を落として保存か

いずれ4K画質が普通に普及するだろからそれまで待つしかない技術革新は早いがお財布が追いつかない我が家・・・




コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット