夜の買い物
2013-09-15


昨日も蒸せましたが台風の進路が心配な高知、曇り空だが今日は雨がふるだろう?折角のサッカーフェスティバルだから降らないでほしいのだが?

最近はまっている事がある。それは夜の買い物です。買い物と言っても近所のスーパーなのだが・・・・

何かの拍子に夜の8時ぐらいに近所のスーパーに行くと食料品が何%引きとか何十円引きのシールを貼っていた。

特に惣菜とか弁当は当日売り切らないといけないので時間がたてば経つほど安くして売りきりたいのだろう・・・・

半額シールを貼るとそれまで売れない食品がすぐに売れるから不思議?・・・それを目当てにくるお客さんもいるようだ・・・・

ですよね?半額なら今すぐ食べなくても買ってしまう・・・弁当も半額なら安い!明くる日のお昼に食べてもそうは痛まないだろうと思う?

鮮魚店は刺身や魚を当日売り切らないと廃棄処分にするので半額でも売れたほうがお店はいいですね・・・・

天ぷらなんかも半額の場合があるが、こうなると通常の値段が高く見えるからいけません。いろいろ考えていますね・・・最近まで知らなかった!(^^)!







コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット