W杯出場決定!
2013-06-05


薄曇りの高知、雨は降らないようだが梅雨の合間の晴れは嬉しいですね。今週は天気予報が当たりました。

薄氷の引分け!負けなくて良かったが偽らざる気持、応援していて疲れました。それにしても埼玉スタジアムを埋め尽くした6万人のサポータの歓声・・・・

入場券の応募が50万人だとか・・・社会現象となったW杯!渋谷のスクランブル交差点の歩行制限など国民の関心は高い

アンラッキーな先制点を奪われ点が取れる気がしなかったのだが・・・残り時間がない。このまま終わると暴動が起きやしないかと心配していた最後の最後にPKを奪う

本田選手の執念がPKを誘ったのか?気持ちがボールに乗り移ったようなハンド・・
W杯予選の大舞台でも気迫や気持ちがプレーを左右したのか?

しかしこのままでは世界で戦えない?長年の課題ストライカーの育成だ。点が取れなければどうしようもない・・・・

世界基準ストライカーの出現を望む、Jリーグ各チームの育成方法を見直して貪欲にゴールを目指す選手の育成が急務だと思う

ジュニアからストライカーの育成が必要であろう中学、高校と一貫指導して点取り屋を育ててほしいのだが・・・・もう何十年も言われているが・・・

パスの得意な選手がいてドリブル突破が出来てもシュートが入らなければどうしようもない・・・・来年に間に合うかな?

金太郎飴のような選手を育成するよりも個性的な選手を育成して世界を驚かせたいですね。W杯ベスト4を目指すのだから・・・・ジャパンメッシの出現はまだかな?

自称メッシは我チームにいるのだが年齢が?( `ー´)ノ 自称ロナウドは?まだ出現していない(笑)








コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット