セレッソ大阪入団
2011-09-30


今にも降りそうな空ですがまだ降っていません。気温の高い日はもう名残惜しくなります。

28日、29日にセレッソ大阪HPにいいニュースが発表されました。三津浜少年出身の井上 翔太君の入団です。

少年の時からよく知っています。高知にも何回も来ており素晴らしい技術の選手でした。おめでとう御座います。

セレッソ大阪HPからの記事を紹介します。

《井上 翔太(いのうえ しょうた)選手プロフィール》

■生年月日 : 1989年4月24日(22歳)

■出身地 : 愛媛県

■身長/体重 : 170cm/63kg

■ポジション : MF

■経歴 : (’05)東福岡高等学校−(’08)阪南大学

■特徴 : チャンスメークもでき、自ら得点もできる攻撃のマルチプレーヤー

■本人コメント 
小さい頃から夢だったプロサッカー選手になれることを大変嬉しく思います。
それだけに満足せず、常に結果にこだわって自分の特長である得点に絡むプレーをだしていきたいと思います。
セレッソ大阪は多くの攻撃的MFがいるので、いいプレーを盗んで日々成長して、
1試合でも多く試合に出場できるようにがんばりたいと思います。

29日13:00より、阪南大学におきまして、同大学サッカー部・須佐徹太郎監督、セレッソ大阪スカウト・勝矢寿延の立ち会いのもと、井上翔太選手の新加入記者会見が行われました。

2008年、総理大臣杯での準優勝にも大きく貢献した井上選手は、会見で「今までお世話になった方々に、プロで活躍する事で恩返しをしたい。攻撃的なMFを育てる事に定評のあるセレッソ大阪のサッカーで自分を磨き、いずれは世界へ出られるような選手になりたい」と抱負を述べ、今後の活躍に意欲を見せてくれました。

今後の活躍が楽しみになりました。阪南大学で主将を務めており、技術、人間性も評価されたことでしょう。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット